無料ブログはココログ

最近読んだ本

« DXマジックカンカン | トップページ | フジマジックファクトリー »

2007年5月18日 (金)

ミラクルパドル

え~、「ジョジョの奇妙な芸人」は是非見てみたいです。^_^;

Photo_38閑話休題。今日ご紹介する「ミラクルパドル」は、トリックスの「オリジナルマジックシリーズ」のひとつとして発売された製品です。

現象は、二つ折りのケースの中に入れたチップがケースを貫通する、というもの。マジシャンにはおなじみの技法「パドルムーブ」を使用するマジックです。一般的に「パドルムーブ」を使うマジックといえば、「出現」「消失」、もしくはその組み合わせで「変化」「移動」といった現象がほとんどですが、この製品は「貫通」現象を扱っているのがユニークです。

ところでこの「オリジナルマジックシリーズ」、トリックスとしても力が入っていたのか、どの商品もカタログの説明がやたらアツいです。この「ミラクルパドル」、カタログでは、

前略~ この作品はパドルの機構を根本的な角度から研究をすすめ、一つの新しい原型を作り、一方ではパドルムーブそのものの技法効果を発展させ、両者のコンビネーションを最大限に活用させたところから生まれた作品であります。この奇術はパドルの新しい考え方である“赤沼敏夫の内側パドル理論”を基にして片倉雄一によって1976年創作されたパドルトリックの傑作です。

と解説されています。なんかスゲー^_^;

« DXマジックカンカン | トップページ | フジマジックファクトリー »

トリックス」カテゴリの記事

マジック」カテゴリの記事

マジックグッズ」カテゴリの記事

コメント

ジョジョの奇妙な芸人て↓の事??
http://www.geocities.jp/buri1031tp/geinin/html/geinin.html

パドルムーブは好きで飲み屋なんかで、割り箸パドルを良く演じます。割りバニッシュと繋げれそう(^^)/

>>マギーカートンさん
まさかマギーカートンさんがジョジョネタに食いつくとは^_^;

>>うーだんさん
私が一番好きなパドルトリックはトリックスの「ジュエルスファンタジー」。でも失くしちゃったなだよなぁ。再販してくらないかなぁ。


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/211343/15110866

この記事へのトラックバック一覧です: ミラクルパドル:

» 使える!簡単!マジック・手品・心理テスト・ゲーム���合コンでも使えるかも��� [使える!簡単!マジック・手品・心理テスト・ゲーム���合コンでも使えるかも���]
使える!簡単シリーズ!!!マジック・手品・心理テスト・ゲーム!を身に付けたい!ということで、やっぱりさりげなく簡単にやりたいですよね、マジック・手品・心理テスト・ゲームは。特に合コンなんかで使えるはず。もちろん営業での接待でも使いたい。そんなに... [続きを読む]

« DXマジックカンカン | トップページ | フジマジックファクトリー »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

お気に入り手品製品