無料ブログはココログ

最近読んだ本

« テンヨーマジックフェスティバル | トップページ | はねないボール »

2007年9月26日 (水)

超能力スコープ

Photo え~、テンヨー新製品ネタでもう少しひっぱってみたいと思います^_^;

24日の記事でも紹介したように、今年の新製品の「魔法のスコープ」は、以前発売されていた「超能力スコープ」のリメイクであります。そこで、2点並べてみました。左が「超能力スコープ」で右が「魔法のスコープ」です。個人的には「超能力スコープ」の、携帯用オペラグラスみたいな形状のスコープの方がそれっぽくて好きなのですが。

ところで、「魔法のスコープ」の観客が選んだミニカードを当てる演技。解説書では、カードを表向きにケースに入れて当てるようになっています。製品のコンセプトが、「相手の心を読む道具」なので、当然そのような見せ方になるのだと思いますが、「心を読む」という演技に拘らないのであれば、カードを裏向きにしてケースに入れてよく混ぜ、観客も術者も選んだカードがどこにあるのかわからない、という状態にして当てた方が不思議に見えるような気がします。購入された皆さんはどう思われますか?

Photo_2 また、Hey presto!さんのところで、「超スプーン曲げ」にからんで沢浩氏のスプーン曲げが話題に挙がっていたので、ラビット社の「超能力スプーン」もご紹介。左のケースに入っている3本と、ケースの右隣のスプーンが「超能力スプーン」のセット(右の2本はテンヨーの「超スプーン曲げ」)です。スプーンが曲がって折れたり、波状にぐにゃぐにゃに曲がったりします。ギミックスプーンと、ギミックケースがセットになっています。タネはいたってシンプルですが、効果的なマジックです。ケースが「超スプーン曲げ」に流用できないかと思ったのですが、サイズが合いませんでした。残念。

« テンヨーマジックフェスティバル | トップページ | はねないボール »

テンヨー」カテゴリの記事

マジック」カテゴリの記事

マジックグッズ」カテゴリの記事

コメント

魔法のスコープ、カードを裏向きにしてケースに入れるの面白いですね。
始めに普通に見せてから今度は裏向きで見せたら、とても不思議がってました。o(^-^ )o???

おお、有名人からコメントが! しおりんさん、はじめまして。ジュニアマジシャンコンテスト入賞おめでとうございます(^_^)/
「魔法のスコープ」はカード裏向きでお客さん自身にスコープを覗かせても面白いかもしれませんね。

日曜手品師さん、ありがとうございます( ´▽`)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/211343/16575465

この記事へのトラックバック一覧です: 超能力スコープ:

» 魔法のスコープ [.]
今週の土曜は小学校の運動会です。 今日も体育の時間に練習していたんだけど、組体操のタワーの一番上に乗っていたお友達が落ちて、保健室に運ばれました。 保健室で気絶しちゃったらしいし、ちょっと怪我してたみたいだから心配です。 早く良くなって運動会がん....... [続きを読む]

» スプーンがくもったときの対処法 [物知りブログ]
スプーンがくもったとき、あなたはどうしてますか? [続きを読む]

« テンヨーマジックフェスティバル | トップページ | はねないボール »

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

お気に入り手品製品