無料ブログはココログ

最近読んだ本

« 無尽蔵 | トップページ | アラビアンカード »

2008年1月30日 (水)

ユーモラスキング

MISDIRECTIONさんのところで懐かしいネタが紹介されていたので便乗。

Photo_2 術者は3枚のカードを表向きに広げて見せます。2枚の字札の間にキングが挟まれています。術者は、キングのカードを指差し、「この王様は子供の頃はとても腕白でした。お城の石垣に穴をあけたり……」と言って3枚を裏向きにひっくり返し、真ん中のカードを抜き出すと穴が開いています。「さらにこんな格好でお城の中を走り回ったり……」と言ってカードの穴に指を入れて表向きにすると……。

というわけで昭和の香り漂う下ネタマジックです。商品名が「ユーモラスキング」となっており、解説書の口上もキングを使うようになっていますが、私が購入したものは何故か「中央のカード」はクイーンでした。いや、それじゃお話の辻褄が合わんだろ^_^;

原理は、初心者向けの手品セットなどでおなじみの「アラビアンカード」のそれと同じ。下ネタですが、裸のイラストがキューピー?なのでそれほどえげつない感じはしません。とはいえTPOは選んで演じたほうがよいとは思いますが。

Photo_3 で、似たようなネタ。以前マリック名古屋(現UGM)で購入した「ニューセンタープレイ」という商品。

3枚のカードを表向きに広げて見せたあと、裏向きにして真ん中のカードを抜き出して表向きにすると、ヌード写真になっています。

現象は上記の「ユーモラスキング」と同じですが、こちらは「アラビアンカード」とは全く違う原理を使っています。エロネタの癖に妙に凝ったつくりになっているな、と購入当時妙に感心した一品。

Photo_5 ついでにもうひとつ。「美女の変身」という商品。下ネタかと思わせておいて意外なオチのあるマジックです。

女性の顔、バスト、ヒップが描かれた3枚のカードを見せ、これを裏向きに置きます。カードをひっくり返すと、カバの絵になっています。

ニック・トロスト氏の「ホーシン・アラウンド」というマジックを翻案(コピー?)したものです。原案では女性のイラストが馬の絵になってしまいますが、こちらはカバになってしまいます。イラストも日本人向けに可愛らしくなっています。なんかトボけた味わいのマジックです。

« 無尽蔵 | トップページ | アラビアンカード »

マジック」カテゴリの記事

マジックグッズ」カテゴリの記事

コメント

こういうネタは好きです^0^
マリック名古屋というのは、昔の屋号なんですか?

僕もこーゆうネタ大好きです!!
現在は販売されてないのでしょうか・・・
また下ネタマジックあったら教えてください。
欲しいです!!

おお、「ユーモラスキング」という名称なのですね!
説明書が無いので知りませんでした。
ありがとうございます。
多分貰い物だったのでしょう。
ちなみに私の中央のカードはハートのキングでした。

>>うーだんさん
私もこういうネタ、割と好きです^_^;
マリック名古屋がUGMに社名変更した際は、「UGMて…、ウルトラマン80の防衛隊と一緒やん」と思ったものでした。

>>ミミックさん
また、いいシモネタ(なんじゃそれ)見つけたら紹介したいと思います。
今回紹介したものはどれも絶版のようですが、「美女の変身」の元ネタの「ホーシン・アラウンド」はL&Lパブリッシングから発売されており、国内のショップでも入所可能です。

>>MISDIRECTIONさん
どもです。またまた便乗させていただきましたm(__)m

遂に【ユーモラスカード】として復刻されましたね!
¥1575です!

即買いですね^^v

おお、復刻されたのですね。
情報ありがとうございます。
マニアが見てびっくり、というものではありませんが、こういうネタも捨てがたい味がありますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/211343/17901555

この記事へのトラックバック一覧です: ユーモラスキング:

» 過払い請求で借金問題解決! [過払い請求で借金問題解決!]
消費者金融・クレジット会社等から、払い過ぎた利息を取り戻せる可能性があります。 [続きを読む]

« 無尽蔵 | トップページ | アラビアンカード »

2018年8月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

お気に入り手品製品