無料ブログはココログ

最近読んだ本

« インポッシブル・アイソレーション | トップページ | ラブリーマジック »

2008年6月 5日 (木)

カラーチェンジングピラミッド

先日、UGMさんから会員向けのDVDが届きましたが、UGMスペシャルとして平壌魔術団のマジックショーの模様が収録されていたのにはちょっとびっくり。よくこんな映像手に入ったなぁ。しかも「前編」て。次号も平壌魔術団ですか。いろんな意味で大丈夫なのか。

それから同じDVDに収録されている長谷和幸氏のレクチャーに感心。おなじみのマジックを2つ組み合わせたものだけど、この組み合わせは思いつきませんでした。やっぱり長谷さん頭いいなぁ。

Photo で、今日紹介のネタは、そんなUGMさんで以前購入した「カラーチェンジングピラミッド」です。

片面が黄色、もう一方の面が赤色のプレートを示した後、黄色い面が外側になるようにしてプレートをピラミッド状に組みます。オマジナイをかけると、中から黄色いシルクのハンカチが何枚も出てきます。プレートを開き、今度は赤い面が外側になるようにしてピラミッド状にします。オマジナイをかけると、今度は中から赤いシルクのハンカチが何枚も出てきますが、最後に青いハンカチが出てきます。プレートを開くと、片面は青くなっています。2

プロダクションにカラーチェンジをプラスしたユニークなマジックです。カタログの現象説明を読んで一目惚れして購入^_^;

プロダクション用具で「ピラミッド」というと、金属製の四角錐のものがありますが、それとはまた別の原理になっており、ネタ場も広いのでより多くのものが出現できるようになっています。また、ネタ場もひっくるめて折り畳めるようになっているので、非常にコンパクトになり、持ち運びにも便利です。

« インポッシブル・アイソレーション | トップページ | ラブリーマジック »

マジック」カテゴリの記事

マジックグッズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/211343/41438424

この記事へのトラックバック一覧です: カラーチェンジングピラミッド:

» 【金属製】についてブログや通販での検索結果から見ると… [気になるワードを詳しく検索!]
金属製 をサーチエンジンで検索しマッシュアップした情報を集めてみると… [続きを読む]

» ぺる『美人マジシャン』過去のヌード画像&映像が流出! [ぺる『美人マジシャン』過去のヌード画像&映像が流出!]
美人マジシャン、ぺるの過去に撮影したヌードが流出 美人マジシャン・ぺる、自らの過去は消せず…衝撃の全裸ヘアヌード [続きを読む]

» 仕入割戻情報ならお任せください! [仕入割戻情報ならお任せください!がいっぱい]
あの仕入割戻情報ならお任せください!が人気です! [続きを読む]

« インポッシブル・アイソレーション | トップページ | ラブリーマジック »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

お気に入り手品製品