無料ブログはココログ

最近読んだ本

« 2009テンヨー新製品 | トップページ | カンカンとランラン »

2008年9月24日 (水)

第50回テンヨーフェスティバル

新製品の紹介の方を先にしてしまいましたが、先日21日に開催されたテンヨーフェスティバルのレポなどを。メモとっていないので演目のヌケや順番間違いなどあるかも。

50 私が参加したのは昼の部。今回は50回の節目ということで、通常のパンフレット(写真右)の他、GINII誌の島田晴夫特集の記事を和訳した冊子(写真左)、マリック氏のショーに使用するスプーン(写真中央 ― 曲げちゃいましたが)付き、という大盤振る舞い。島田氏の冊子はオールカラーで20ページ、という豪華なもの。うーん、太っ腹。

そして、ショーの方もいつものような前半がアマチュアで後半がプロの演技、というかたちではなく、前半が島田晴夫氏、後半がマリック氏のショーという構成。

まずは、高尾晃市氏によるヒンズーバスケットの演技。美女が出た後のバスケットの中からさらに前半の進行役、ケン正木氏が登場。ケン氏の紹介で島田晴夫氏登場。島田氏による鳩、カード、さらに四つ玉の演技。KYOKO氏による、扇や胡蝶の舞の演技をはさみ、再び島田氏登場。傘、そしてドラゴンの演技。後半はトーチは出るはドラゴンは火を吹くはで、消防法とかいろいろ大丈夫なのか、と思って見ておりましたが、流石に大迫力でした。

休憩時間にはケン正木氏のカラオケマジックの披露、という嬉しいオマケもありました。ジュニアマジシャンコンテストの結果発表(グランプリはしおりんさん。おめでとうございます)の後、後半、マリック氏のショーの開幕。

透明なタンプラーに入れたフォークを手を触れずに動かす、というオープニングに始まり、スクリーンを使ったカード当て(不思議でした)、紙幣の復活・栗の中への移動、栗のイ503_2 ガを使ったロシアンルーレット、子供達をステージに上げての超魔術指南の後、サプライズゲスト、マギー司郎氏の登場!マギー氏による「演芸コーナー」の後、観客全員によるスプーン曲げ。曲げられなかったお客さんが結構いたのはちょっと意外。ちなみに当日配布されたスプーンは「マリックブランド」品。

というわけでお腹いっぱいの第50回テンヨーフェスティバルでした。

« 2009テンヨー新製品 | トップページ | カンカンとランラン »

マジック」カテゴリの記事

イベント」カテゴリの記事

テンヨー」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
私も昼の部でした。
しかも1列目の ド真ん中・・・
ちょっと恥ずかしかった・・・
(^_^;)
観客でナポレオンズの小石さんがいましたが
気ずきましたか?
日曜手品師さんはスプーン曲がりましたか?
私は曲がりましてビックリ!
記念に飾ってます
来年も楽しみですねえ

1列目というのは羨ましいですねぇ。
私もスプーンは曲がりました(^_^)/。あれはよい記念になりますね。

いつも楽しく拝読しております。
一つ教えていただけますか?
テンヨーフェスティバルに来年は是非参加してみたいのですが、どのようにすればチケットを入手できるのでしょうか?
「ターベルコース」を購入すればよいというのを聞いたことがありますが、それ以外にはないのでしょうか?
テンヨーのHPには一切書いていないので…

よろしくお願いします。

ありがとうございます。ヽ(´▽`)/

はじめまして。
k_motonarと申します。以前より拝見しておりました。
勝手ながら、こちらのブログへのリンクを張らせて頂きました。何か不都合な点がございましたら直ぐに対応致しますのでご連絡ください。

>初心者マジック愛好家さん
はじめまして。コメントの返信が送れて申し訳ありません。
テンヨーフェスティバルですが、私はターベルコースの読者ハガキを送って読者リストに登録してあるので案内が来るようです。それ以外の方がどのようにして申し込まれているのはよくわかりません。一時期はテンヨーのディーラーさんに言えば申込用紙が貰えた、ということもあったようですが。やはり確実なのはテンヨーに直接電話などで聞いてみるのがよいのではないかと思います。

>しおりんさん
いや~、本当におめでとうございます(^_^)/
あ、それからあと10年位したらデートしてください(待てコラおっさん)

>k_motonarさん
はじめまして。リンクはかまいませんので、よろしくお願いいたします。

ありがとうございました。
今度テンヨーに電話して聞いてみようと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 第50回テンヨーフェスティバル:

» 韓国 [韓国]
お得な韓国をご紹介してます! [続きを読む]

« 2009テンヨー新製品 | トップページ | カンカンとランラン »

2020年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

お気に入り手品製品