無料ブログはココログ

最近読んだ本

« You Will Take a Red Card | トップページ | 手品屋静岡レクチャー »

2011年2月23日 (水)

第48回横浜マジカルグループ発表会

生きてるぴょーん。

というわけで諸事情(^_^;)あって長らく更新が途絶えておりました。本当は昨年末に復活予定だったのですが、完全復活まではもう暫く時間がかかりそう(´・ω・`)。

さて、去る2月20日、神奈川公会堂にて開催された横浜マジカルグループさんの第48回発表会に行って参りました。今回のテーマは「Library」。会を維持しつつ一定以上のクオリティを保った発表会を定期的に開催する、というのは大変エネルギーが要ることだと思いますが、それを48回も続けてこられた、ということにまず脱帽。

下演目などを(敬称略)。

プロローグ 斉藤 富士男・久保 敏・増井 照彦

新聞紙を使ったマジック3題。

<第1部>

スパイラル 金井 幸臣

ジャンボカードを使った演技。ジャンボカードでの「Vランクカード」は斬新でした。

カラフルロープ 岡田 明紀

リンキングロープ。もう少し表情をつけても良かったのでは、と思いました。

宇宙の輝き 堀 常代

ピラミッド。

Sall we dance? 山内 敏子

ダンシングハンカチーフ。軽快な演技でした。ダンシングハンカチーフは良いマジックですね。私もチャレンジしてみようかな。

今年は卯の歳 二谷 龍夫・丸山 洋子

ケーン・ドラムヘッドチューブ・鳩他。動物を使ったマジックはやはり受けが違いますね。

ひとつだけ 池田 献児

四つ玉。いろいろとアイデアが盛り込まれていると思いましたが、帽子を使った部分はあまり不思議に見えませんでした。

医学マジック 児島 孝久

おしゃべりをしながらのカード当て2種。2回目のカード当てで最初と違うデックを使っていたのは気になりました。

「チャイナオレンジ ミステリー」 植松 正之

オレンジに見立てたボールのマニピュレーション・浮揚。

どこへ行ったの? 千田 孝一

チェンジングバッグを使ったシルクの変化。ラストの立ち位置が少し気になりました。

サンドイッチはお好きですか? 山本 純一

バラのニュース・ソルトプロダクション。

<第2部>

黄金の花 丸山 洋子

浪曲奇術。久しぶりに見た気がするけど、良くできたコンテンツだな、とあらためて感心。

シャイニングスター 安野 典昌

ダンシングケーン。

オーシャン・テラスにて 中川 清

ブレンドシルク・20世紀シルク他。そういえばバーノンの20世紀シルクってあんまり演じている人見ないなぁ。

丸 3ツ 南 國雄

3本リング。お若い!80を過ぎた方の演技には見えません。

「カードマジック入門辞典」 大西 次子

ファンカード・5枚カード・小さくなるトランプ。私、この方のファンです(*´Д`*)。

これで精一杯です マギー利博

ギャグカード・カード当て。

夢幻飛行 中村 安夫

ゾンビボール。学生時代から演じられているとのことで、さすがに安定した演技でした。

ステッキ 須藤 登美男

アピアリングケーン。

タ・・・ン 鈴木 昭弘・鈴木 正子

タンバリン。

エチュード 鳥海 正邦

楽譜の復活。

LAST BOOK 関 芳久・浜岡 光沙

オリガミイリュージョン。

出演者、そしてスタッフの皆様、素敵な会をありがとうございました。ウチの会も負けないようにがんばらねば(汗

余談ですが、私、学生時代は今回の会場の近くに住んでおりまして、懐かしかったので早めに行って周辺をうろちょろしておりました。昔住んでいたアパートがでかいマンションになっていたのには驚きましたが、結構昔のまま残っているお店もあって暫しノスタルジーにひたっておりました。

« You Will Take a Red Card | トップページ | 手品屋静岡レクチャー »

イベント」カテゴリの記事

コメント

うわ~久しぶり!
更新されないので心配してました。
復活してくれて嬉しいです。

復活おめでとうございます!
お休みの間、100円ショップのマジックグッズレビューをやっておきましたので、後はよろしくお願いします。

久々の更新ですね!
最近は更新なさっていなかったため、テンションあがってます(*^-^)

クロースアップ用のVランクカードしか見たことがなかったので、ジャンボカードでの演技を見てみたいと思いました^^
これからも更新待っています(≧∇≦)

>YO.さん

御心配おかけしました。m(__)m
完全復旧はもう少し先になりそうです(^_^;)

>jpmagicさん

御無沙汰しております。
あっ、いかん、お願いされてしまった(汗
手品道具の紹介はもう少しお待ちください。

>小林さん

「Vランクカード」はステージでも通用するもんですね。暫くは更新不定期になりそう(^_^;)

ゆうしゃはふっかつのじゅもんをとなえた。日曜手品師氏はふっかつした。

完全復活は気長に待つとして、9ヶ月ぶりの更新は非常に嬉しいです。
不定期更新で構いませんのでご無理をなさらぬよう。

>MISDIRECTIONさん

あたたかい言葉有難うございます。
我ながら長らく放置していたもんだ^_^;
焦らずブログ続けてゆきたいと思います。

遠いところ、ご来場いただきありがとうございました。
私のタイトルですが、「無限飛行」ではなく「夢幻飛行」です。音楽のタイトルです。

>スティングさん

当日はお疲れさまでした。あれだけの発表会を継続されている、ということに脱帽です。

>「無限飛行」ではなく「夢幻飛行」
いかんいかん、失礼いたしました。こっそり修正しましたm(__)m

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/211343/50931624

この記事へのトラックバック一覧です: 第48回横浜マジカルグループ発表会:

« You Will Take a Red Card | トップページ | 手品屋静岡レクチャー »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

お気に入り手品製品