無料ブログはココログ

最近読んだ本

« Add-ict | トップページ | 2012津マジックフェスティバル »

2012年3月17日 (土)

横浜マジカルグループ 第49回マジックフェスティバル

Ymg49 本日(2012年3月17日)、横浜市の磯子公会堂にて横浜マジカルグループさんの発表会が開催されました。今回のテーマは「おもちゃ箱」。テーマ通り、おもちゃ箱をひっくり返したようなバラエティに富んだ発表会でした。

以下、備忘の為演目などを記載しておきます(敬称略)

プロローグ ~おもちゃ箱から~ 安野典昌・野口晁司・今井一男・内野眞由美
ガックリ箱から出現した道具(スケッチブック、ウォンド、フェレット、ボール等)でマジックとジャグリング

第1部
1.メリーゴーランド 二谷龍夫

袖花・鳩出し(シルク・ネット・鳩ベースから)・消える鳥籠
アシスタントさんとの連携にちょっと気になるところがありましたが、オープニングにふさわしい華やかな演技でした。

2.クレヨンゲーム 関芳久
シンブル・ウォンド

3.むすびのあそび 安彦洋一郎
ウォーキングノット・ボディスルーロープ

4.ミリオネア 鳥海正邦

紙幣になる白紙・リピート5枚紙幣・大きくなる紙幣・お札ファン

5.乾杯! 中川清
迷宮シルク・ミルクシリンダー

6.ベストショット 関水佳郎
大判の写真を使ったマコミカルデック風のマジック
写真を使うことで、カードではできないお客さんとのやりとりを可能にする演出が面白かったです。

7.あの日もひも 植松正之

ロープとシルク・ロープ切り・外れる結び目・投げテープ
中盤、外れた結び目のリンクなどのユニークな現象が目を惹きました。

8.Playing with cards 古賀毅亮
5枚カード・ファンカード・ファンプロダクション・カードキャッスル
スライハンドをソツなくこなしていたと思いますが、少し硬い印象をうけました。もう少し表情を入れると演技も映えるのではないかと思います。

9.かわいいパンダ 丸山洋子
中華セイロ
3世代の共演、楽しく拝見させていただきました。取り出す物もよく考えられていたと思います。

第2部
1.スパイラルⅢ(Joker) 金井幸臣

マンモスカードの変化・ボールの出現、カラーチェンジ・ZONE ZERO風のボールの隠現・ボールの分裂、発光
オリジナリティに溢れたユニークな演技でした。

2.かくれんぼ 山内敏子
ボールマニピュレーション
バラ→シルク→ボール→バラ、という構成が美しくまとまっていました。

3.知ってますか? 鈴木昭弘
カメレオンシルク
染め分けシルクになった後にさらに市松模様になってしまうクライマックスは意外性がありました。

4.玉手箱 南國男
メリケンハット
毎回溌溂とした演技で感心させられます。

5.Newspaper 岡田明紀
新聞紙の復活・水と新聞紙・新聞紙ツリー
ちょっと緊張されていたようですが、それもご愛嬌。

6.カラフル 星野好汪
20世紀シルク・ファンテンシルク・シルクファン、ジャンボフラックの出現

7.農夫の夢 児島孝久
紙袋から犬の出現・コインプロダクション

8.輪投げロープ 須藤登美男
メキシカンロープ・リンキングロープ・落ちる結び目
メキシカンロープってクライマックスが微妙というか、同じ現象の繰り返しで拍手のしどころが分かりづらいマジックなので、そのままリンキングロープに繋げる、という手順構成は見事だと思います。

9.知恵の輪 中村安夫
5本リング
安定した演技で楽しめました。アクセントのシルクも良かったです。

エピローグ ~魔女の館で~ 大西次子・千田孝一
ステッキ花・ミルクカップ・鳩出し×2・鳩消し箱・人体交換
大西さんは笑顔が素敵ですね。演技もお上手で惹きこまれました。

出演者をはじめ、スタッフの皆様方、素敵な発表会堪能させていただきました。

« Add-ict | トップページ | 2012津マジックフェスティバル »

イベント」カテゴリの記事

マジック」カテゴリの記事

コメント

日曜手品師さん、今年も遠方よりご来場いただきありがとうございました。ご感想大変参考になります。来年は創立55周記念第50回大会です。よろしくお願いします。

スティング

忙しい方も多い社会人のクラブで、一定以上のクオリティを維持しながら毎年発表会を開催されるということは本当に素晴らしいことだと思います。
来年も予定が合えば是非発表会、拝見させていただきたいと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/211343/54245692

この記事へのトラックバック一覧です: 横浜マジカルグループ 第49回マジックフェスティバル:

« Add-ict | トップページ | 2012津マジックフェスティバル »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

お気に入り手品製品