無料ブログはココログ

最近読んだ本

« FLASH | トップページ | CREATURE »

2012年6月13日 (水)

ふじいあきらのスーパーカードマジック

Photo 近所のトイザらスで「ふじいあきらのスーパーカードマジック」見かけたので早速購入。てっきりマツイゲーミングマシン製かと思ったら、テンヨー製なのね。ちょっと意外。

で、内容ですがポーカーサイズのバイシクルライダーバックとふじい氏による解説DVDのセット。DVDではカードの基本的な取扱い方と6種類のトリックが解説されています。
解説されているトリックは

・カットジエーセス
観客がデックを4つにカットしますが、その4つの山のトップカードを表向きにすると、すべてAです。

・ジョーカーキャッチ
2枚のジョーカーをデックのトップとボトムに置き、デックを一振りすると、ジョーカーの間に観客の選んだカードが挟まっています。

・ごちゃまぜシャッフル
1組のカードを裏表ごちゃまぜにしてしまいますが、一瞬で同じ向きにそろってしまいます。

・ワンダースリー
観客が選んだカードに従って山を作り、それぞれのトップカードを見ると、同じ数字のカードが揃っています。

・リバースカード
観客の選んだカードのみが裏向きのデックの中で表向きになります。

・口からトランプ
左手にカードをパームした状態からトランプを口から出したように見せる方法を、細かいポイントも含め解説。

どれも比較的簡単にできるマジックばかりなので、カードマジック初心者の入門用にはよい教材といえるでしょう。口からトランプの解説では、デックからの補給方法の説明がありませんが、ダブルカットからのボトムパームは初心者には難しいという判断なのでしょう。まあこれは仕方がないかな。

« FLASH | トップページ | CREATURE »

テンヨー」カテゴリの記事

マジック」カテゴリの記事

マジックグッズ」カテゴリの記事

コメント

情報ありがとうございます!
例のごとく、テンヨーはHPにも最近始めたFacebookにもこの商品の情報は一切掲載されていませんよね。なぜいつも発売元以外からの情報が一番早いのか。(-_-;)

私はふじいさんのツイートで発売を知りました(^_^;)
千円でお釣りがくる価格でこの内容なので、お買い得だと思います。

正直安売りしすぎですよね。デック付でこの値段はありえません。
最近マジック道具の価格破壊が起きて非常に安くなってますが、いいのかどうか。
マジックの価値がどんどん下がってる気がしてなりません。
そういえば、ふじいさんのカードマジック辞典はレンタルされてるんですよね。マジックのDVDをレンタルとかありえません。
と、考える私は古い人間なのでしょうか?

確かに手近になった分、トリックを大切にしない人も増えたようですね(ー_ー)
ふじいさんのカードマジック辞典のDVDは、ふじいさんご自身の意にそわないかたちで発売されてしまった、という話を伺ったことがあります。

いつも楽しく拝読。
「といざらす奥山山中店」の片隅にひっそりと。
この店は、数年前に手品グッズの取り扱いを止めましたが、ダメモトで立ち寄ったところメッケ!!
早速鑑賞。
ライブ場面は、何回もリハーサルでもしたのか、お客役盛り上がらず。勝手ながら、私の楽しみは、ライブ・シーンのお客の反応を見る事なので、かなり残念。
取り上げているトリックは、スグレモノばかり。
「カットジエーセス」に、軽く引っかかって大喜び(一瞬、高木氏のアレをやるのかと息を呑みました)。
しかし、このグッズは、どの様な方に売ろうとしているのでしょうか。小学生では、手が小さい。
カジリかけの生意気なアンチャンは、買わないだろうし。
皆さん!買って損はありません。バイシクル・ポーカーサイズ赤裏付きで999円也!!!!!

ふじいさんのツイートによるなんかすごい数売れてるみたいですね。
こういうのきっかけで「こっち側(^_^;)」に来てくれる人がいると嬉しいんですがね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/211343/54955159

この記事へのトラックバック一覧です: ふじいあきらのスーパーカードマジック:

« FLASH | トップページ | CREATURE »

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

お気に入り手品製品